5月30日の昼公演に行って参りました!なにげにすぐ後ろに高乃さんが座ってらっしゃるというすごい特典つきでした♪
まずは前説でけーすけさんが「おっ、ぺれったていうのは田中真弓ていうこ〜んな小さな人が…」と腰のあたりを手のひらで示したりして最初からお笑い。けーすけさんの「脳みそ丸見え」ギャグを、舞台に上げられてもなおがんとして一緒にやらなかった9歳の○のんちゃんナイス!かわいかった^^。前説で既に笑いすぎで腹痛。
暗転して、田中さんがピンクのドレスで登場!「初めまして。中田まるみと申します♪」と自己紹介レビュー。千葉から浜田山に越してきたらしい。ひっこし業者にタキシードを着せてバックダンサーにして踊らせてるところへ、演歌をしょったお姑さん(男)やら娘やらが登場。なんでも、田中さんのご主人松野太紀さんは、女装の写真を残して失踪したとのこと。ここで老舗ゲイバーのママ三ツ矢さんにつかまる松野さんの回想シーン(?)とか出て、濃い〜〜い女装の三ツ矢さんにまた爆笑。そして娘の名前が「一人くらいまともな人間がいなくては」と「中田まとも」と言うのでまた爆笑^^。

マンションに挟まれた格安分譲住宅2軒のお隣に、引っ越しそばを配りにドレスのまま田中さんが向かってみればなんと西ヤンが!バツイチで大映画会社「東竹」のプロデューサー「補」。大女優大壱えりの新機軸に悩む西ヤンに一目惚れして、「舞台のことなら任せて!」と相談役を買って出る田中さん。なんでもヨンリオピュートロランド(?)で舞台の仕事をやってるらしい。
三ツ矢さんがヨンリオ…でぬいぐるみショーをしている歌のお兄さん役で再登場。私の横のしのさまの横で客席に向かって「みなさ〜ん!こ〜んに〜ちわ〜!お兄さんたち、こ〜んに〜ちわ〜!もう変声期後なのかな?お姉さんたち、かわいくこ〜んに〜ちわ〜!無理してるね。じゃあおにいさんでもおねえさんでもある人(だっけ)(し〜〜ん)いつかカミングアウトするように!」てなにげにしのさまに唾がかかりまくってました^^;;
田中真弓さんはボーリングピンの着ぐるみで再登場。自分の分身&本音&座敷わらし(?)な人に操られたりするシーンがこれまたうまいのおもしろいのなんの!てかんじで、東竹の会議室に乗り込んで、結局大壱えりの新機軸舞台を仕切ることに。西ヤンにアタックしつつ、舞台はにぎやかブロードウェイミュージカルでもないおフランスシャンソンでもないとうようよ曲折しながら準備が進んでいく。手伝うのはヨンリオピュートロランドの仲間と歌って踊れる引っ越し屋さんたち。結局アングラクラシックなミュージカル「米寄越せ・百姓一揆(?)」で幕をあけた舞台は大コケ。
責任を取らされて沖縄に飛ばされる西ヤン。「お義母さんと娘をおいていけないわ」とプロポーズを断る田中さん。そこへお姑さんが大荷物を持って「忘れ物よ!行きなさい。あなたに幸せになってほしいのよ」と現れる。ためらう田中さんに、娘が「うちのことは心配しないで。おばあちゃんてば再婚したのよ!」てなんとお相手は歌のお兄さんこと三ツ矢さん!ラブラブな様子がきゃ〜^^;;
そこへ今は女性として東竹社長けーすけさんの奥さんになってる松野さんがミニドレスで登場!これがまたなんともダイナマイトキュートな松野さんでした^^。その線で西ヤンの左遷も解かれ、失踪した大壱えりも見つかって、最後は西ヤンと田中さんと結ばれてハッピーエンド!全員ラインダンスで壮観なフィナーレ。
「50前だけど最後の恋をもう一花咲かそう♪」てかんじの田中さんには、そろそろ年(汗)な私にとってもなんだか元気を分けてもらえる楽しいお芝居でした。田中さんはホントにキラキラ光ってるみたいで輝いてました!

[Top]

inserted by FC2 system