のし袋7

山崎の描き散らかしたあやしげなCGをこころよく貰ってくださった心の広いみなさま…。
いつもお世話になっている方ばかりです。

サンプル

いちおう説明

『ごーやちゃんぷるー』の黒木様にお送りしました。アンデルセンの『沼の王の娘』TVアニメ版(カンナ:ヘルガ、マリア:アルシド、レニ:カサンドラ)です。ずっとトップに描きたかったんですが、マイナーなネタだし;;と思ってたら、黒木様が反応してくださいまして!せっかくだからわかってくださる方にと送りつけさせていただきました♪エジプトの王女カサンドラが沼の王にとらわれて、生まれた娘ヘルガだけをそっと地上に逃がします。バイキングに育てられたヘルガは、昼は美しい姿と残酷な心を持ち、夜はやさしい心でも醜い蛙の姿になってしまう呪いをかけられてます。そこへアラビアの王子アルシドがとらわれて来て…(原作ではキリスト教のお坊さん)。きっとこの絵のカンナは「明日になったらあたいがおまえの首をはねてやるよ」とかマリアにゆってるのです♪うひゃうひゃ♪

『indigo museum』の真山様に、相互リンク記念CGをいただいたお礼にお送りしました。「マリアとレニ」というリクだったのですが、すいませんすっかり山崎の妄想暴走絵になってしまいました^^;;イメージはちょっと拙作『竜の系譜』入ってます^^。傷つきながらもレニを守って戦うマリアは描いたので、傷ついて力つきたマリアを今度はレニが守って戦う、というのが描きたかったのです…^^;;構図が迷走しました^^;;

『FLOWER PARK』の大石様に、ウチの222222ヒットを踏んでいただいた記念にお送りしました。「白雪姫(マリア)&王子様(カンナ)&7人の小人達(花組&かえで)」というリクに一瞬硬直しました^^;;こびと描くのはちょっと根性なかったです;;すいません;;でもマリアとカンナは楽しく描かせていただきました^^。ちょうど息子が幼稚園の学芸会で白雪姫のこびとさんをやってたのでなんとなくタイムリーで楽しかったです。

『蒸気スタンド』の但馬ハル様に、御作品『戦うお姫さま』で白雪姫の継母に扮するマリアをというリクエストをWAKO様からいただき、もうノリノリで描きました♪「その佇まいは威厳に満ちて、白い肌と紅い唇がゾッとするほど美しい。」という作中の表現をブツブツゆいながら^^。但馬様にいただいたコメントで「これで頭突きされたらカンナも負けそうです」というのが楽しかったです^^。えへえへマリアに睥睨されてシアワセ〜(変態)

『ゆうゆうランド』のゆうりんさまに、娘にジェニー人形とご自作の衣装をごっそりいただいた御礼にお贈りしました。「マリレニでロミジュリ」というリクだったのですが、同じテーマでバルコニーのアヤシイのを描いたことがあるので、ラストの墓所でのすれちがいシーンにしてみました。マリアがぐったりしてる絵はなんぼ描いても楽しいな〜〜えへえへ。

相羽様に、ウチの20万ヒットを踏んでいただいた記念にお贈りしました。「就職面接官なマリレニカンナ」というシビアなリクに唸りました(笑)。実は私、いわゆる企業の就職面接て受けたことねえんですよね;;だからよくわかんなくて…;;とりあえずスーツと眼鏡?と思って描きました。カンナは組み手とか始めそうだしレニは容赦なさそうですね。

『蒸気スタンド』の但馬ハル様にお贈りしました。但馬様の作品『風の相』でマリアとカンナが武蔵と小次郎を演じるシーンがあるのですが、実は私もずっと巌流島の対決を描いてみたかったのです。レニの役さえあればトップにしようと思ってたんですが^^;;とりあえずカンナ武蔵の柿色のはちまきと、マリア小次郎の赤い陣羽織は必須!でした。

『Afternoon Cafe』の哀川みるきぃ様に、マリアのジャンボ縫いぐるみをいただいた御礼にお贈りしました。『こたつに入ったレニ』とのリクに、思わずどてらを着せてしまいました^^。レニってばこたつで寝ちゃったのかしら。描きながらずっと大槻ケン坊の「あ〜あ〜こたつみかん♪」を歌っていました^^。

inserted by FC2 system