イベントレポ



個人の舞台やライブなどサクラ周辺の各種イベントのレポが主です。録音録画は一切していません。手書きメモによるものです。

 NEW
『紐育♪お散歩日和♪vol.9』ジェミニ・昴回・夜の部。
下記イベントの二日目夜の部です。笑いの中にもみなさんの熱いサクラ愛が語られます。
 NEW
『紐育♪お散歩日和♪vol.9』ジェミニ・昴回・昼の部。
下記イベントの二日目昼の部です。キャスティングの貴重な裏話にサプライズも!

『紐育♪お散歩日和♪vol.9』新次郎・中山P回・夜の部。
下記イベントの夜の部です。夜も爆笑影ナレ&演出や企画の貴重な裏話など!
『紐育♪お散歩日和♪vol.9』新次郎・中山P回・昼の部。 2020年2月1日、新宿三丁目LEFKADAにて、「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012 〜誰かを忘れない世界で〜」を語っちゃおう!! という松谷さん主催のトークイベントがありました!冒頭から爆笑影ナレ!&エニアンのビジュアル誕生秘話!夜の部は後日。
サクラ大戦歌謡ショウより〜『初夢の男たち』・ジェミニ回・夜の部。 下記イベントの夜の部です。千秋楽なので挨拶なども。
サクラ大戦歌謡ショウより〜『初夢の男たち』・ジェミニ回・昼の部。 2020年1月5日、浅草花劇場にて、ダンディ商会プロデュースの男たちの歌謡ショウが浅草に帰ってきました!スペシャルゲストに久野綾希子さん!
『紐育♪お散歩日和♪vol.8』織姫・中山P回・夜の部。 下記イベントの二日目昼の部です。中山さんの涙も炸裂!
『紐育♪お散歩日和♪vol.8』織姫・中山P回・昼の部。 下記イベントの二日目昼の部です。岡本さんのトーク炸裂!
『紐育♪お散歩日和♪vol.8』新次郎・ジェミニ回・夜の部。 下記イベントの夜の部です。武道館2や花咲く男たちの話題も。
『紐育♪お散歩日和♪vol.8』新次郎・ジェミニ回・昼の部。 2019年9月15日、新宿三丁目LEFKADAにて、「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 〜星を継ぐもの〜」を語っちゃおう!! という松谷さん主催のトークイベントがありました!今回も貴重な裏話満載!夜の部は後日。
『紐育♪お散歩日和♪vol.7』隊長ズ・グリシーヌ・中山P回・夜の部。 下記イベントの二日目夜の部です。昼と同じく諸事情で内容は少なめですが、みなさんお酒も入って話も盛り上がります。
『紐育♪お散歩日和♪vol.7』隊長ズ・グリシーヌ・中山P回・昼の部。 下記イベントの二日目昼の部です。中山さんの貴重な裏方話など。諸事情で内容は少なめです。
『紐育♪お散歩日和♪vol.7』紅蘭・昴・リカ回・夜の部。 下記イベントの夜の部です。失敗談や苦労話に加えて、学生時代のお話なども。
『紐育♪お散歩日和♪vol.7』紅蘭・昴・リカ回・昼の部。 2019年6月1日、新宿三丁目LEFKADAにて、サクラ大戦 武道館ライブ2を語っちゃおう!! という松谷さん主催のトークイベントがありました!紅蘭の貴重な帝都裏話が!夜の部は後日。
『Kaori'n-the -Box 2019 サクラ大戦紐育星組コレクション〜プラムの願いをかなえて! I'ts show Time !!〜』夜の回 下記イベント夜の会です。ゲストは齋藤彩夏さんと内田直哉さん。お昼と同じ部分もありますが、やっぱりサプライズ&お昼と違うイベントも!
『Kaori'n-the -Box 2019 サクラ大戦紐育星組コレクション〜プラムの願いをかなえて! I'ts show Time !!〜』昼の回 2019年5月6日、南青山MANDALAにて、麻生かほ里さんのライブがありました。昼の会のゲストは皆川純子さんと園岡新太郎さんなんですが、サプライズがいろいろ…?
『夢見る男たち~地獄変~』さくらさん回 下記イベントのさくらさん回です。同じ部分はママですが、いろいろ千秋楽バージョンで楽しかったです!ダス登場時とか病院とか。
『夢見る男たち~地獄変~』マリアさん回 下記イベントのマリアさん回です。同じ部分はママですが、細かいところがいろいろカンナさん回と違って面白かったです。ニーハオ蕎麦とか。
『夢見る男たち~地獄変~』カンナさん回 2019年4月28日、赤坂草月ホールにて、男だらけの歌謡ショウがビッグになって帰ってきました!ええっまさかのあの人たちが登場!?とか、絶対笑っちゃうと思うので周囲にご注意ください。
『紐育♪お散歩日和♪vol.6』マリア・リカ回・夜の部。 下記イベントの二日目夜の部です。高乃さんが酔っ払った時のお話とかびっくりげらげらです!
『紐育♪お散歩日和♪vol.6』マリア・リカ回・昼の部。 下記イベントの二日目昼の部です。ついにマリアさん登場!?帝都の貴重な裏話も!
『紐育♪お散歩日和♪vol.6』昴・リカ回・夜の部。 下記イベントの夜の部です。役作りについてなど興味深いお話に加えてサプライズも。
『紐育♪お散歩日和♪vol.6』昴・リカ回・昼の部。 2019年3月16日、新宿三丁目LEFKADAにて、サクラ大戦 武道館ライブを語っちゃおう!! という松谷さんと園崎さんと斎藤さんのトークイベントがありました!久しぶりの紐育散歩!!夜の部は後日。
ダンディー商会プロデュース『続々花咲く男たち』ジェミニ回。 2018年9月8日、浅草花やしきにて、男だらけの歌謡ショウも3回目!ジェミニがゲストの回です。撮影OKということで写真つきですが最後列だったのでいろいろご勘弁;;
『紐育♪お散歩日和♪vol.5』昴・リカ回・夜の部。 下記イベントの夜の部です。小林さんに代わって昴さんがゲスト。お仕事の姿勢など深いい話も。
『紐育♪お散歩日和♪vol.5』ジェミニ・リカ回・昼の部。 2018年7月21日、新宿三丁目LEFKADAにて、サクラ大戦 巴里&紐育ライブを語っちゃおう♪ という松谷さんと小林さんと斎藤さんのトークイベントがありました!今回も貴重な裏話と爆笑満載トーク!夜の部は後日。

『紐育♪お散歩日和♪vol.4』新次郎回・夜の部。
下記イベントの夜の部です。貴重な新次郎のオーディションの話や、菅沼さんの女性の好みの話まで、貴重で楽しいトークが!

『紐育♪お散歩日和♪vol.4』新次郎回・昼の部。
2018年3月10日、新宿三丁目LEFKADAにて、OVA「サクラ大戦 ニューヨーク・紐育」を語っちゃおう♪ という松谷さんと菅沼さんのトークイベントがありました!久々の新次郎!!!!プラムさんも登場します。夜の部は後日。
ダンディー商会プロデュース『続・花咲く男たち』ジェミニ回。 2018年1月30日、浅草花やしきにて、昨年夏の男だけの歌謡ショウの続編がありました。ジェミニがゲスト!久々の紐育!今回も撮影OKということで写真つきです!
『紐育♪お散歩日和♪vol.3』昴さん回・夜の部。 下記イベントの夜の部です。歌う大紐育3第2幕を上映しながら、園崎さんがサクラと昴さんへの思いを熱く語って、あの方が乱入サプライズ!
『紐育♪お散歩日和♪vol.3』昴さん回・昼の部。 2017年12月10日、新宿三丁目LEFKADAにて、『歌う大紐育3〜ラストショウ』を見ながら松谷さんと園崎さんのトークイベントがありました!今回も裏話満載&園崎さんの生ノコ芸!松谷さんが大興奮!夜の部は後日。
『紐育♪お散歩日和♪vol.2』昴さん回・夜の部。 下記イベントの夜の部です。歌う大紐育2第2幕を上映しながらトーク。アルコール入ってみなさんテンションアップです!
『紐育♪お散歩日和♪vol.2』昴さん回・昼の部。 2017年8月19日、新宿三丁目LEFKADAにて、松谷さんと園崎さんのトークイベントがありました!スペシャルゲストはプラムこと麻生かほ里さん!スターVが新次郎プチミン好きすぎるとかダイアナさんが昴好きすぎるとか、裏話満載の素敵時間でした!夜の部は後日。
ダンディー商会プロデュース『花咲く男たち』マリアさん回。 2017年7月9日、浅草花やしきにて、男性キャラだけの歌謡ショウがありました。広井さん脚本!マリアさんゲスト!撮影OKということで写真つきです!
『ダイアナとリカでー☆紐育♪お散歩日和♪vol.1☆〜歌う♪大紐育♪を語っちゃおう 摩天楼にバキューン! 』昼の部 2017年3月19日、新宿三丁目LEFKADAにて、松谷さんと齋藤さんのトークイベントがありました!松谷さんがサクラに参加されたきっかけや舞台の裏話など満載!!夜の部は参加できなかったので、昼の部だけで中途で恐縮ですが、めっちゃ楽しかったです!
舞台「サクラ大戦奏組 ・薫風のセレナーデ・」DVD発売記念イベント『トークショウ、君に』 2014年3月16日、お台場のジョイポリスにて、奏組のトークショウがありました!もうもうオーディションとか稽古場とかの裏話満載、爆笑の連続ですっっごい楽しかったです!
コーネンキーズ第一回公演『巣鴨地蔵通り商店街 喫茶「若草」物語」』 2012年4月29日、下北沢にて、高乃さん、伊倉さん、田中さんの出演されるお芝居がありました。歌って踊って笑って泣いて!
COCOライブ☆バレンタインスペシャル☆ 2010年2月14日、吉祥寺にて、菅沼さんの出演されるCOCOライブがありました。もう爆笑&甘~いバレンタイン!
のこぎりで聴くサクラ大戦2 2009年12月29日、曳舟にて、のこぎり演奏家・稲山訓央さんによるサクラの演奏会が再びありました。歌と生伴奏もありました。
サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~ 2009年12月26、27日、青山劇場にて、巴里花組ライブがありました!ゲストにメルシー、大神さん、シゾー、そして紐育からサニサ・新次郎・昴さん!
田中公平30周年記念コンサート 2009年11月1日、新宿厚生年金会館にて、田中公平作曲家生活30周年記念コンサートがありました。サクラ曲満載、総時間4時間の豪華なコンサートでした!
Michie&Uraraの"遊びにおいでよ in Summer O(≧▽≦)O 2009年7月18日、高円寺にて、富沢さんと高乃さんのトークライブがありました。ゲストは渕崎さんと西原さん!
松谷彼哉2ndCD「雪に咲く繻子の花」発売記念コンサート&朗読劇「雪に咲く繻子の花」物語 2009年5月25日、新宿文化センター小ホールにて、松谷さんの朗読劇&コンサートがありました。菅沼さんとタブーをフルデュエット!
『のこぎりで聴くサクラ大戦』 2009年5月4日、のこぎり演奏家・稲山訓央さんによるサクラの演奏会がありました。素敵な演奏でトークも楽しかったです!
COCOライブ『COCO special』 2009年2月16日、菅沼さんの出演される『COCO special』がありました。歌満載、菅沼さんが作詞した曲も!
朗読ライブ!『うっかりサンタ☆パンチ』 2008年12月14日、園崎さんの出演される朗読劇がありました。クリスマスをテーマにした笑いあり涙ありの豪華キャスト舞台!
『太正浪漫堂&Sakura Cafe』閉店イベント・菅沼さんと陶山さんの回 2008年3月22日、浪漫堂閉店のトークイベントに行ってきました!初めて明かされる奈落落ち大神さん視点の真実!ツッコミ満載の爆笑トークでした^^。
『太正浪漫堂&Sakura Cafe』閉店イベント・園崎さんと松谷さんの回 2008年2月16日、浪漫堂閉店のトークイベントに行ってきました!乱入ゲスト&重大発表&生歌の豪華な回でした!
三田村組第13回公演「天井』(マーク義理人情提携公演) 2008年1月27日、中野 ザ・ポケットにて高乃麗さんの出演する舞台がありました。現代の日常の中の、生々しく重い生と死の舞台でした。

『cocoLIVE 新しい世界へ』
2008年1月19日、南青山MANDALAにて菅沼さんと野島健児さんのライブがありました!歌と朗読におもしろ企画とトーク満載!
園崎未恵の會annex 『園崎未恵のお話の会 ~お菓子か悪戯か~』 2007年10月21日、新宿HEADPOWERにて園崎さんのトークライブがありました!朗読や歌もあって、昴さんの話も!
松谷彼哉 1stアルバム発売記念ライブ「Rose Balcony~ジュリエットの肖像」 2007年9月23日、TOKYO FM HALLにて松谷さんのライブがありました!園崎さんがゲストで『愛の花』を男女逆バージョン!
園崎未恵の會 Vol.2 園崎未恵の"怪" 2007年8月18日、下北沢のライブハウスにて園崎さんのライブがありました!園崎さんがリカのジャングルレビューを歌ったんですよ!
リマックス10周年記念イベント『リマックス流 浦島太郎』 2007年7月22日、ヤクルトホールにて開催!園崎さん、内田さん、高乃さん、渕崎さん、本名さんとサクラキャストが豪華出演です!
サクラ大戦 武道館ライブ~帝都・巴里・紐育~~ 2007年5月13日、武道館に三都メインキャラが勢揃いライブ!大迫力壮観圧倒でした!昴レニ!
『サクラ大戦』第5期OVAシリーズ「ニューヨーク・紐育」 試写会&トークショウ 2007年3月27日、サクラカフェでOVAの試写会とトークショウがありました!ゲストはあかほりさん、松谷さん、菅沼さんです。制作秘話に裏話にと魅力満載のトークでした!でもOVA1,2話ネタバレはもちろん、3,4話の内容にも触れてます。ネタバレは絶対駄目という方は読まないでください。
園崎未恵の會vol.1 2007年2月11日、下北沢のライブハウスにて園崎さんのライブがありました!旅行帰りの足で駆けつけました!
Happy Wave Bo-Nen-Kai! 2006!! 2006年12月3日、 初台のライブハウスで、WAVEMASTER HAPPIESレーベルのライブイベントがありました。園崎さんの歌に痺れました!
WANDELUNGvol,9.00 シアター風姿花伝提携公演『クライマー、クライマー』 2006年11月25日、 中落合の劇場にて、園崎さんの出演する舞台がありました。至近距離で園崎さん!
ギリギリ・ボーイズSpecial Live『池袋大図鑑~笑える男達』 2006年10月22日、 池袋の劇場にて、齋藤彩夏さんの出演する舞台がありました。爆笑オムニバスでリカ七変化!
三田村組『仰げば尊くなし』 2006年7月9日、 中野の劇場にて、高乃さんの出演する三田村組の舞台がありました。ドタバタ笑いながらもせつない同窓会のメンツを高乃さんが好演。
Happy Wave Springs2006! 2006年4月2日、 下北沢のライブハウスにて園崎さんのライブがありました!もう神の如き素晴らしい歌声!
『BELOVED朗読音楽会・言奏~宮沢和史さんの詩を奏でる旅 第三夜』 2006年4月2日、 吉祥寺のライブカフェにて菅沼さんがゲスト出演する朗読会がありました。もうワケもわからず突撃しました!
歌う♪大紐育 2006年3月18、19日、 新宿文化センターにて、星組初のショウ。ゲームの中からみんなが飛び出して来た!歌満載の素晴らしいステージでした!
新次郎のクリスマスIN TOKYO 2005年12月23日、 ヒルトン東京にてディナーショウ。紐育組登場とあって大騒ぎしてチケとってもう息も絶え絶えでたどり着きました。まだ夢見てるようです…。
 home 2005~ありえねぇ一夜~ 2005年10月30日、 TARAKOさん作・演出「home 2005~ありえねぇ一夜~」に行って参りました!高乃麗さんが元気よく熱演。
 おっ、ぺれった5月公演 2005年5月22日、 「おっ、ぺれった学園皐月祭~お客様の胸、お借り致します!~」に行って参りました!田中真弓さんが今年もパワフル!
 ミニミニライブ・ダンディ団 2005年4月16日、 「サクラカフェミニミニライブショウ11園岡新太郎サクラをダンディに歌う~ふろく、西村陽一&武田滋裕」に行ってまいりました。もう大爆笑、大迫力、大感動でホントに楽しかったです!
 ミニミニライブ・レニ 2004年9月18日、 「サクラカフェミニミニライブショウ8伊倉一恵「レニ」を歌う」に行ってまいりました。ああ…行けてよかった…歌盛りだくさんで素敵でした!
 3ルームス~赤い羽 2004年7月17日、 「三田村組公演 3ルームス~赤い羽」に行って参りました!高乃さんがソープ嬢で下着姿で鼻血ブーでした!
 ミニミニライブ・カンナ 2004年6月12日、 「サクラカフェミニミニライブショウ5田中真弓『カンナ』を歌う!? 笑う!?喋る!?」に行ってまいりました。いやもうむっちゃ爆笑で楽しかったです!なんと1回目のゲストが伊倉さん!
 おっ、ぺれった5月公演 2004年5月30日、 「おっ、ぺれった5月公演 DOUBLESTANDARD ご都合主義でいこう!」に行って参りました!田中真弓さんがドレス!三ツ矢さん、松野さん、西ヤンと歌謡ショウ面子も出演!
 ミニミニライブ・マリア 2004年4月3日、 「サクラカフェミニミニライブショウ3高乃麗「マリア」を歌う」に行ってまいりました。ぎゃ~もう行けてよかった~!かっこよかった!ハプニングに爆笑^^。
 ミニミニライブ・アイリス 2004年3月26日、 「サクラカフェミニミニライブショウ2西原久美子「アイリス」を歌う」に行ってまいりました。なにげにお目当てはゲストの伊倉さんです^^;;
 おっ、ぺれった学園 2003年5月17日、 「おっ、ぺれった秘密の花園?公演・おっ、ぺれった学園春の文化祭は大騒ぎ!」というなんとも長い題の公演に行って参りました!田中真弓さんがセーラー服!
 福岡サミット 2003/4/12~13、第4回マリアサミットin凡ちゃま主催福岡オフのレポートです。マリカンサミットとか桐橘会とかまあなんでもいいです。山崎は家族参加させていただきました。楽しかったです^^!朝ご飯に注目!
 サクラ祭り3/25 2003年3月25日の太正浪漫倶楽部会員限定公演の昼の部のレポです。とても全部は憶え&書き切れないので、簡単にですが。もう涙出るまで笑い転げました!
 分署物語3 2003年2月18日~27日下北沢にて、三田村組公演「分署物語3」の公演レポです。高乃麗さんは意外なおばさん先生役でした。
 猫の手も貸したい 2002年11月22日~12月1日池袋にて、田中真弓さんの劇団「おっ、ぺれった」の公演レポです。田中真弓さんとコスを中心に簡単にまとめてます。
 ライブ・ザ・セクション 2002年11月11日、渋谷にて開催されたニキータトークライブのレポートです。すっごく楽しかったです!高乃さんかっこよくて!
 あいといくらとうららのトークライブ 2002年10月19日、名古屋にて開催されたトークライブのレポートです。第2部まであったのですが、第1部のみしか見てないのです;;もったいないことをしました;;
 第3回マリアサミット日記 2002/5/11~12、熱海にての1泊オフ・第3回マリアサミットのレポートです。参加メンバーなんと22名ですよ!寄せ書きも22名分です!しのさまのサミット3日記カパ子さまのサミット3日記紫月さまのサミットリポートWAKOさまのサミット日記ツバキさまのサミットリポートもあわせてどうぞ!
 I.Gトークショー 2002年4月20日、銀座にて行われた、サクラの本編や映画のCG製作でおなじみプロダクションI.Gのトークショーで、サクラな回がありました。高乃さん、広井さん、あかほりさんが出演されて、トークが楽しかったです!
 やじろべえ 2002年2月19日新宿にて、三田村組公演「やじろべえ」の公演レポです。高乃さんが熱演!
 長崎マリア学会レポート 2001年10月に開催された長崎オフ(カパ子様主催)のレポートです。いやもう楽しかったです!
 高乃さんライブ 2001年9月渋谷にて。高乃さんのライブのレポートです。高乃さんかっこよかったです!
 第2回マリアサミット日記 2001/5/12~13、熱海にての1泊オフ・第2回マリアサミットのレポートです。寄せ書きも豪華にパワーアップです!しのさまにマリアサミット2日記もいただきました!他にWAKO様カパ子様などの方が日記を書かれてますが、併せて読むといろいろ補完されててたのしいです(笑)。私が見ていないところでおぼれた人がいたのね…(爆)。
 第1回マリアサミット日記 2000/5/13~14、熱海にての1泊オフのレポートです。豪華な寄せ書きにほくほくしてます。簡単な内容ですので、詳しくはしのさまのサミット日記他、参加者の方々がご自宅で公開されてる日記をご覧下さい^^。。


[ Top ] [ 蒸気記憶室 ]

inserted by FC2 system inserted by FC2 system