サクラファンに100の質問

かなり病気暴走状態で書いてます^^。
ご挨拶の章
Question・1 H.N.orP.N.をどうぞ
山崎あやめ。
Question・2 サクラと出会ったきっかけは?
サターンを買った時に、前から某さんに「サターンを買ったら是非!」と勧められてたのを思い出して購入。
Question・3 公式FC、「太正浪漫倶楽部」の会員ですか?
はい。
Question・4 その他非公式FCや同盟、肩書きなどありましたらどうぞ。
なんか参加してる企画はいろいろあるけど…よくわかんないです;;。
Question・5 サクラシリーズでもっているソフトは?
『花組通信』とwin版しか出てないの以外はたぶん全部。
*キャラクターの章*
Question・6 各キャラクターをそれぞれ何て呼んでいる?
マリア(高乃さんのこと考えてる時はマリアさん)、レニ、カンナ、さくらくん、すみれさん、紅蘭、アイリス、織姫、エリカくん、グリ、ロベ、コクリコ、花火。
Question・7 サクラシリーズの登場人物中、一番好きなキャラは?
やっぱりマリア!
Question・8 一番好きなカップリングは?(男同士、女同士、人間以外も可)
マリレニだったはずなのに最近キリタチに転んでます。
Question・9 敵役キャラでは誰が好き?
水狐。
Question・10 サクラキャラで一番自分に似ていると思うのは誰?
う〜〜〜〜ん;;さくらくんかなあ;;ドジでやきもちやきなとことか。
Question・11 尊敬しているキャラは?
考えたことないけど…米田さん。
Question・12 兄or姉にしたいキャラは?
加山みたいな兄貴がいたら楽しそう。
Question・13 弟or妹にしたいキャラは?
大神くんみたいな弟がいたら楽しそう。
Question・14 父or母にしたいキャラは?
花小路伯をパパに…。
Question・15  自分がなってみたいキャラは?
フントになって帝劇を自在に徘徊〜〜♪
Question・16 いいお嫁さんになりそうだと思う(あるいは嫁にしたい)キャラは?
やっぱマリア!
Question・17 自分と気が合いそうなのは誰だと思う?
カンナ…くらい雑把でないとたぶん私とは;;
Question・18 遠くから観察したいのは誰?
すみれさん&グリ。
Question・19 誰のどの服が好き?(戦闘服、舞台衣装も含む)
マリアさんの夏スーツ、三蔵、浴衣。レニの冬服、デザイア。さくらくんの美女。カンナのゴウリキ。ロベリアの普段着、サフィール、拘束服。ナーデルのヘソだしドレス。
Question・20 自分が着てみたいのは誰のどの服?
自分が着ても許せる服ならグランマの普段着。
Question・21 ゲームのファーストクリアは誰だった?
カンナ。(マリアねらいだったのに振られた;;)
*帝國歌劇団&大帝国劇場の章*
Question・22 歌謡ショウに行ったことある?
「アラビアのバラ」以降行ってます。
Question・23 一番面白かった歌謡ショウはどれ?
悩む;;アラビアのバラ。
Question・24 サクラ以外の舞台、ミュージカルってよく観る?
子供生む前はよく舞台を見に行ったけど、最近はさっぱり;;
Question・25 お気に入りの劇中劇はどれ??
アラビアのバラ!ああ〜マリレニの戦い!マリアがレニをぷすっと…。リア王のマリレニラブラブも捨てがたい;;
Question・26 好きな劇中劇のキャラ(役)は?
レニのエドモンド伯〜♪マリアの公子。カンナの明智。
Question・27 自分が演じてみたいのはどの役?
白ギツネの眷族!マリアさんのフトモモを担いでひじ鉄をくらいたい〜〜♪そしてレニを翻弄してカンナを胴上げ〜〜♪
Question・28 もしも帝劇で働くなら何をしたい?
厨房で料理したいな〜。私のつくったごはんを食べるマリアの口もとを想像しつつ…。
Question・29 帝劇で好きな場所はどこ?
風呂。ああ〜ここでマリレニカンナがハダカに〜〜♪
*テアトル・シャノワール&巴里市街の章*
Question・30 誰のレビュウ演目(または衣装)が好き?
サフィール!
Question・31 巴里で働くとしたらどこがいい?
ルーブル美術館。絵がいっぱい見れそう
Question・32 巴里市街で好きな場所はどこ?
市場。買い物楽しそう。
*帝國華撃団&巴里華撃団の章*
Question・33 好きな霊子甲冑はどの(誰の)機体?
なにげにカンナ機の爪が好き。ロベ機の爪も凶悪そうでいいな〜。
Question・34 (生身で)使ってみたい武器は?
生身で武器?ど、どれもヤですが;;どうしてもつーなら敵になるたけ近づかなくて済む飛び道具を;;(臆病なもので^^;;)
Question・35 乗りたいのはどの霊子甲冑?
乗るだけならマリア機どれでも。はう〜このシートにマリアが〜〜♪
Question・36 お気に入りの必殺技はどれ?
仲間がいるなら別れを言いな♪
Question・37 合体攻撃ならどれがいい?
エアレーズング。いちばん笑わずに見られる。
Question・38 戦闘中役に立つのは誰?またはどの技?
すみれさんとロベの必殺技。やっぱ範囲の広い攻撃が。
Question・39 戦闘服はどのシリーズが一番好き?
サクラ2。
Question・40 誰と誰の協力攻撃が好き?
カンナとマリアのが煩悩するけど、レニの「やだ」も捨てがたい;;
Question・41 好きな戦闘パートはどれ?
2の正月。特に苦戦もしないし、氷柱に閉じこめられたマリレニカンナが〜♪
Question・42 逆に、苦手な戦闘は?
「2」の赤坂の鬼王戦。敵は増えるし鬼王の必殺はキツいしバックからミサイル来るし;;
Question・43 初めてヒロイン合体攻撃を見たときの感想は?
な、何が起きたんだ;;。
Question・44 よく使う作戦、またはお気に入りの作戦ってある?
風で接近して火で叩く。
Question・45 花組に体験入隊!さあ、何をしたい?
マリレニカンナとお風呂に入りたい!
Question・46 帝撃、巴里撃関係者になるとしたら何組(またはどの部署)がいい?
何の特殊能力も才能もないので地道に裏方を。
Question・47 光武をあなた専用にカスタマイズ!色は?装備は?特徴は?
色は地味目の無彩色系で;;装備は敵に近づかなくていい飛び道具で;;動きが早いのがいいな。
*ストーリーの章*
Question・48 本編でお気に入りのエピソードは何話?
やっぱ2の5話。おぼれるマリア!!!
Question・49 好きなシ−ン、台詞は?
ありすぎて;;やっぱ1のマリアの悪夢、衣装部屋、2のマリアの帰還の「遅くなりました…」、カンナの正月里帰り「あたいの隊長…」、レニの正月イベントの笑い声!レニのミカサでこちん…。
Question・50 好きなイベントは?
マリアと二人っきりで洞窟探検♪「風邪よ。余計なお世話よ」♪
Question・51 好きな次回予告は?
マリアの。「さよなら、私の思い出…」「温泉。それは体の休息♪」
Question・52 誰のエピローグが好き?
1のマリア!絶え入るような微笑みが…。
Question・53 お気に入りのムービーはどれ?
バスガス爆発…じゃないえんかいくん爆発。
Question・54 お気に入りのアイキャッチは?
1のクワッサリーかわいかったなあ〜。2のレニチルチルも…。最終話のはどれもうっとり♪
Question・55 「サクラ大戦」から「サクラ大戦3」まで、どれが一番良かった?
2。
Question・56 ゲームをやってて泣いたことは?また、それはどのシーン?
2のオープニングで泣いて。マリアのお出迎えに泣いて。4話の戦闘で「マリアまだ〜〜〜」と泣いて。帰って来てくれて泣いて。カンナの正月で泣いて。レニのエンドのつたない手紙に泣いて。夢の続きでまた泣いて。
Question・57 OVAやTVAシリーズで好きな話は?
TVは5話(マリアがハッチを開けて銃を撃ちまくって悔し泣きするやつ)、14話(カンナが羅刹に引きずり出されそうになってマリアが刹那に操られてすみれさんと戦うヤツ)、22話(マリア&カンナのタッグ、花組敗走!)。 OVAは豪華の1,2。吹っ飛ぶマリア!転がるレニ!
Question・58 サクラの小説で好きなエピソードはどれ?
まともに読んだのは前夜だけなので、NYのマリアがハダカで目覚めてボードヴィルにからかわれるとこ!
*歌謡曲の章*
Question・59 一番好きなサクラソングは?
夢の続き。
Question・60 十八番(おはこ)なサクラソングは?
恐れ多いけど赤いカチューシャ。
Question・61 檄帝シリーズ、どれが一番好き?
檄帝改。マリアのソロあるし〜。
Question・62 EDテーマの中ではどれが一番好き?
夢のつづき。
Question・63 是非カラオケに入れて欲しいサクラソングは?(セガカラHPへGO!)
全部入れちゃってください;;
Question・64 この2人のデュエットが聴いてみたい!というのは?
マリアとカンナorカンナとレニ。
Question・65 自分がデュエットしたいキャラは誰?
恐れ多い〜〜でもマリア;;
Question・66 総合的に見て誰の歌が好き?
やっぱマリア;;ああでもレニも捨てがたい;;
Question・67 感動した(or泣いた)歌ってある?
「希望」、「センチメンタルな…」で泣いた。
Question・68 賛否両論の「ゲキパラ」「恋パラ」あなたはどう思う?
最初はあ?と思ったけど、新春でレニが楽しそうに踊ってるのを見てたら楽しくなった。
Question・69 携帯の着メロ、サクラの曲を入れてますか?またそれは何の曲?
ダンナが作ってくれたゲキテイ。
*ゲームシステムの章*
Question・70 大神=自分として見てる?それとも第三者として見てる?
どっちかっつーと第三者。
Question・71 「2」の性格ゲージ、理想としては赤:青どれくらい?
理想…?考えたことないけど;;半々?
Question・72 それじゃ、実際のゲージの割合は?
真っ青でした。
Question・73 「3」では主に攻撃型?通常型?それとも防御型?
3回やって3パターンだった;;4回目は究極型だったし。
Question・74 「2」までのヘックス戦闘と「3」以降のAMRS戦闘、どっちが好き?
ARMS楽しかった!
Question・75 好きなミニゲームはどれ?(本編以外も含む)<
トランプ大戦、花コラ、2の織姫。
Question・76 では、得意なミニゲームは?
花コラ、2の織姫。
Question・77 逆に苦手なミニゲームってある?
上記以外のほぼ全部。
Question・78 LIPSはストーリー性と信頼度などのパラメータ、どっちを優先する?
その時々の判断で;;
Question・79 アドベンチャーパートと戦闘パート、好きなのはどっち?
アドベンチャーパート。
*本編以外もやりま章*
Question・80 好きなデジタルファンディスクは?(花コラ、電幕含む)
花コラてファンディスク?じゃあ花コラ。
Question・81 花コラ(1or2)ストーリーモードで好きなエピソードは?
2のいれかえくん。
Question・82 花コラの対戦とパズルどっちが好き?
対戦。
Question・83 花コラ2でよく使うキャラと作戦は?
マリアで雷だっけ?ためるやつ。
Question・84 花コラ2やオンラインでネット対戦はした?またはやりたい?
しました。でも見知らぬ人とキーボードなしでやるのは厳しいです;
*帝都vs巴里の章*
Question・85 帝都東京と巴里、一般市民として住むならどっちがいい?
帝都。フランス語できないし。
Question・86 帝都花組と巴里花組、どちらか選ぶとしたら?
何をどう選ぶのかよくわかんないけど帝都。
Question・87 じゃあ、自分が入るならどっちの華撃団がいい?
帝都。マリレニカンナいるし。
*太正浪漫堂の章*
Question・88 太正浪漫堂に行ったことある?
あります。
Question・89 お気に入りのグッズは何?
マリア傘。マリアエプロン。愛用してます。
Question・90 好きな浪漫堂駄菓子は?
食べたことないです。
Question・91 新しく出して欲しいのはどんな商品?
マリアの一筆箋。
*発明は爆発や!の章*
Question・92 紅蘭の発明品の中でお気に入りは?
キネマトロン。
Question・93 使ってみたいのはどの発明品?
いれかえくん。
*その他諸々の章*
Question・94 学校や職場にサクラファンっている?
学校も職場もないけど、息子の幼稚園のおともだちに一人…。
Question・95 サクラに出てる中で好きな声優さんは?
高乃さん、田中さん、伊倉さん。
Question・96 公式のイラストレーターさんの中では誰の絵が好き?
松原さん。
Question・97 攻略本は買う?またその利用法は?
買います。未見イベントと資料用に。
Question・98 攻略本にはどんなことを期待する?
セリフと絵をいっぱいのっけてください。
Question・99 「サクラ大戦」の魅力って何だと思う?
キャラと世界観と音楽。
Question・100 最後に。あなたにとってサクラ大戦とは?
生きている喜び♪


こちらの質問は、◆夜櫻荘
◆さまより拝借致しました。



[ Top ] [ 無敵ぷろふぃーる ]

inserted by FC2 system