せいちょうのきろく28

まだ頑張る!

サンプル

説明

なんとなくTOPCG。2009/3/2-3-21 『春琴抄』新次郎:佐助、昴:春琴。谷崎文学の名作です。盲目の春琴昴さんに下僕としてひたすら仕える佐助新。最後は、顔を怪我した春琴を見ないために、自分の眼を針で刺して失明するんですよ。すごいなあ。子供まで生んで断固として関係を否定してるんですよ。いろいろ妄想がふくらみます。

新刊情報CG下巻バージョン。2009/2/25/-3/1 タイマニV新刊『星の旅路』下巻表紙の文字なし絵です。場面は『幸いの宿』もしくは『家路にて』のラストシーンです。アルプスの夕映えを綺麗に描くのが第一目標でした。最初、身長差が少なすぎて、15度ほど左に回転したのは内緒です。上巻と違ってなんとなく黄昏れたイメージが出てれば成功です。

新刊情報CG上巻バージョン。2009/2/19/-2/24 タイマニV新刊『星の旅路』上巻表紙の文字なし絵です。文庫を作るのは初めてだったしいろいろ右往左往しつつも感慨深かったです。船旅の甲板でべったりな新昴。上海に向かうところかイギリスに向かうところか…なんとなく前途に思いを馳せる雰囲気が出てたら成功です。

なんとなくTOPCG。2009/1/18-2/18『坊ちゃん』新次郎:坊ちゃん、昴:マドンナ。新次郎が坊ちゃん!もう響きだけでなんとなく笑えるという。マドンナは当然昴さん、と何の考えもなしに描いたものの、よく考えたらマドンナて赤シャツになびくんだっけ!赤シャツはサニサで、サニ昴になるのもいいかしら。

年賀CG。2009/1/1-1/17『A HAPPY NEW YEAR』。丑年なので牛を描いてみました。ブルライディングてのは片手は常に上げてなくちゃいけなくて、どっか触ったらアウトなんだそうで、新は帽子に手をやってる時点でアウトですね。帝都の先輩方はどんな風に見てるんでしょう。カンナさんはなんとゆっても牛殺しの人だし!「けっこうやるじゃねえか」くらいゆってくれるといいなあ。

新刊情報CG。2008/12/22-12/31冬コミ新刊『誰がために』の表紙絵の文字無しバージョンです。コミケで全年齢本出したのはもしかして初めて…?ボロボロ大好きです!

突発CG。2008/12/18-12/21『WALL・E』 新次郎:ウォーリー、昴:イヴ。なんかご近所でみなさん新昴テイストだと盛り上がってたので、すっごく気になってたんですが。ホントに新昴でした!うはは新だ!昴さんだ!てかんじでした。あんまり楽しかったので、帰宅するなりダッシュ描きしてしまいました。いつもの私の絵だと笑えないのでイラレで。新昴関係なくてもすっごく楽しくて素敵な映画でした!

レニ誕CG。2008/12/11-12/18『小公子』 レニ:セドリック、マリア:エロル夫人、カンナ:ドリンコート伯爵。バーネットつながり続きです。もっとズボンを短くしようと思ったんですけど微妙に良心が^^;;小公子はなにげに紐育も舞台だったり。昴さんとダブルキャストで紅欄と新とでディックとかいろいろ考えたんですけどね^^;;

  inserted by FC2 system