せいちょうのきろく30

まだまだ頑張ります!


サンプル

説明

なんとなくTOPCG。2009/11/27-12/23 『グスコーブドリの伝記』 新次郎:グスコーブドリ、昴:クーボー大博士。ちょっとマイナーですが、意外にご存じの方が多くてうれしかったです。小学校だかの国語の教科書に後半だけ載ってました。やっぱ久々に読み返して泣きました。真摯に淡々と己の死を説いていくブドリを新がやってくれたら萌え萌えです。なにげに眼鏡昴さんを描くのは初めてのような?一番悩んだのはブドリの服なんですが、オーバーオールの劇とか、ワイシャツにネクタイのアニメとかあったんですけど、「火山局の技師」だから作業服かなあと。

なんとなくTOPCG。2009/11/13-11/26 『銀河鉄道の夜』新次郎:ジョバンニ、昴:カムパネルラ。20年ぶりに読んで泣かされました。昔、ますむらひろしさんの猫絵で映画になって、その時のジョバンニが田中真弓さんだったんです。「カンっっっっっパネルラーーーー!!!」の絶叫はもうもうホントに迫真でした。渕崎さんも出てたとは知らなんだ!黙っていなくなってしまう昴さんを想像して描きました。

なんとなくTOPCG。2009/10/21-11/12 『黒執事』昴:セバスチャン、新次郎:シエル。ずっと描きたかったんだけど身長差が逆なんだよなあと思いながらなかなか描けずにいました。もと絵があって構図も衣装もそのままなのでネタ絵ということでご了承ください。昴さんが執事だったらセバスチャンみたいかなあ。「イエス、マイロード」とかゆってにやりと新に仕えるといいなあ。黒執事は菅沼さんが脇役ながら好演してるのでお薦めです。

新刊情報CG。2009/10/12-10/20 新次郎&昴。「星と虹の博覧会」新刊『香港情話』の表紙絵文字なしバージョンですが、文字を取ると半端な空き具合で間抜けなかんじが;;『上海夢幻』の逆バージョンで、新次郎が男娼!?という腐った本ですが、異境での新昴ラブを楽しんでいただければと思います。

11周年記念CG。2009/9/30-10/11『感謝御礼11周年・五重奏』マリア、レニ、カンナ、新次郎、昴。なんだか長く居座ってますが、まだまだ頑張ります!最初、スポーツの秋を考えて、走ったらどんな順位に、とか考えて楽しかったんですが、芸術の秋もいいなあと思いましてクイン テッドです。レニはOVAでヴァイオリンの腕前を披露してるし、昴さんはピアノが本領とはいえ天才の力量でなんでもこなしそう。なにげにあとの3人は付け焼き刃?でもマリアさんと新は持ち前の努力で、カンナは野生の勘(?)でうまく合わせてほしいです。そして今年もМаня様が制作過程アニメを作ってくださいました。毎年ありがとうございます!

カンナ誕CG。2009/9/7-9/29 『金色夜叉』カンナ:貫一、昴:お宮。金色夜叉と言えばカンナとすみれさんの演目ですが。ウチのご贔屓で昴さんに配役チェンジさせていただきました。カンナがブロードウェイまで来てくれないかなあ!紐育を案内するのになあ。カンナさんと昴さんだと身長差がすごくて萌えます。ちなみに、新昴でできないかと考えてたんですが、新には昴さんを下駄で蹴るなんて死んでもできないと思うので!むしろ昴さんが寛一でプチミンお宮がはまるんじゃないか、とコメントをいただいたりして楽しかったです。

新次郎誕&ラジヲ記念TOPCG。2009/8/20-9/6 『祝・新次郎誕&サクラジヲスタート』新次郎、大神。新101才おめでとう!大好きだ!そしてラジヲ楽しいです!慣れたかんじの菅沼さんと慣れないかんじの陶山さんの対比がなんとも^^;; でも大神と新次郎になる時はちゃんと叔父甥してるのがたまりません♪毎週こんなに楽しい時間があるなんて、なんだか夢のようです。

なんとなくTOPCG。2009/8/5-8/19 『ドラゴンクエスト9』 新次郎:パラディン、昴:魔法戦士、サジータ:武闘家、ダイアナ:賢者。ドラクエ楽しかった!紐育にカスタマイズした私のパーティーメンツです。装備は個人的な好みで描きました。新:知力の兜、ホーリーチェーン、ライトガントレット、ロトの剣、みかがみの盾。昴さん:銀の髪飾り、踊り子の服、銀のリスト、きりんの扇、鉄のグリーブ。サジ姐:ぶおうのハチガネ、ジャガードレス、ぶおうのうであて、しゃくねつのツメ。ダイアナ:いやしのメガネ、水のはごろも、うみなりの杖、貴婦人の手袋、です。昴さんは下書きでは「げんまのほうい」を着てたのに、色を塗り始めたら気がついたらこうなってました^^;;ボディ的に微妙にいたたまれない昴さん♪

  inserted by FC2 system